膨大なコンテンツでSEO

最近のGoogleは、膨大なコンテンツ量を持っているサイトを優遇する傾向にあるようです。
とはいえ、よくあるキュレーションサイトや、バイラルメディアなんかは、あんまりうまくいっていないようですね。
これは、オリジナルのコンテンツじゃないケースが多いからだと思います。
キュレーションサイトは他のサイトからコンテンツをパクるメディアですし、バイラルメディアはバイラルメディア同士でコンテンツをパクるというメディアなので・・・。

ただし、なぜか2chまとめ系やそこから派生したNaverまとめはうまくいっているんですよね・・・。
このあたりの違いというのが見えてくれば、鳴かず飛ばずのキュレーションサイトも生まれ変われるかもしれませんね。

Naverまとめ

キュレーションサイトは好きじゃないんですが、他のキュレーションサイトと比べると、Naverまとめは結構役に立つと思うので、その、役に立つっていうところをプログラム的に理解する部分があるのかもしれません。

個人的な話ですが、この前のコミケで配った同人グッズが非常に好評だったんですが、Naverまとめの同人グッズのまとめのおかげで良い業者をみつけることができました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です